Reras-factory

ガジェットとかAppleとかいろいろ

【2017年】明けましておめでとうございます!そして、Thunderbird4.0へようこそ

  • ブログ運営
  • 2017/01/1


2017年、明けましておめでとうございます!
Thunderbird4.0の紹介と今年の目標を語っちゃいます

すべてが新しい『Thunderbird4.0』

変更点

その他、細かいところまで目を通し、改良を施しています。また、この記事からアップデートの一部であるより軽量な画像を使用しています。過去記事に関しては、順次、置き換えていくつもりです。
最新の技術で実装されている機能が多々あるため、最新技術への対応が遅いInternetExplorerでの閲覧は、このバージョンからサポートされません。
GoogleChrome,Safari,Firefoxなどから御覧ください。
また、現時点でも搭載しきれなかった機能がいくつかあるので、今後のアップデートで順次搭載していきます。

2017年の目標

その1,サイトの高速化

Thunderbird4.0は軽量化を意識して設計されており、画像のサイズも表示サイズに最適化しファイルサイズを今までの半分程度に抑えているものの、いかんせん基幹となるWordpressの動作自体が重たいので、CMSの自作かハイスペックサーバーへの移転も念頭に置いています。より快適な閲覧環境を提供できるように努力していきますのでよろしくお願いいたします。

その2,更新頻度の増加

ネタ切れを理由に2016年後半は更新頻度が大きく低下してしまいましたが、大分ネタも溜まってきたので過去記事の書き直しを含めて、最低でも2週間に一回のペースで投稿していきたいです。

それでは皆様、今年もどうかよろしくお願い致します。