Reras-factory

ガジェットとかAppleとかいろいろ

【2016年】明けましておめでとうございます!

  • ブログ運営
  • 2016/01/1


2016年、明けましておめでとうございます
今年の目標を暴露しちゃいます!

月間PVを増加させます

現在の月間PVは平均1000PV程度ですが、一年ほど掛けて1500台から2000台へと持って行きたいですね。重要なことは内容が濃いコンテンツを提供することですから、あまりペースにとらわれずに質のいい記事を出していきます

何かアプリを作ります!

僕にはWeb開発のスキルの他に、VisualBasicの知識もあります。VisualBasic(以下VB)は、プログラミング言語として名高いBASIC言語の発展版です。C言語の派生版に似たような書式の『C#』がありますが、C言語の仕様である大文字小文字の区別があり、僕としてはあまりなじめない感じです。最近はXAMLと呼ばれる言語で画面のデザインをする『WPF』でTwitterクライアントを開発していますが、TwitterAPIの仕様がなかなか掴めず苦戦しています。今年中にはなんとかリリースするのでお楽しみに!

まとめ

2015年は57件の投稿がありました。365日÷7日=52なので、平均すると一週間に一度以上のペースで投稿できています。このブログは2月下旬から始めたので正確ではありませんが。2016年もこれと同等かそれ以上の記事数を書きたいと思います。初期に比べると検索流入もかなり増えてきているので先に述べたとおり月間2000PV目指して突っ走ります!